4324873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元釘師額のパチ日記

☆プロから学ぶモノ☆

パチで喰うてるやつの見分け方。

こんなお題を思いついてみた。

これはオラが何処を見るか?であって必ずしも当てはまるとは限らない。

逆にこういう部分に気をつけて立ち回ると、同業者やお店の人間にも気づかれにくいと言う事になるのだと思う。



ちなみにスロにはあまり当てはまらないと思います☆

※平日の昼間、稼動しており仕事をやってる様子が無い(特にアサイチから)

※マナーが良く、おとなしく打っている(ドツキゃボタン連打は殆どしない等)

※釘を見て台を選ぶ(特に羽根のオトシゃデジパチのヘソ以外の釘に視線がある)

※↑この場合に台に座って釘を見ている・・・

※複数の店の信頼度の高いイベ等で顔を合わせた事がある

※持ち球を途中で流さない。やたら一台に粘る・・・

※ハンドルの持ち方は固定でアースタッチ。下から手ヵ指を添える感じ!

※同じようなタイプの人種と話してる様子

※やたら携帯を手に席を離れる事が多い

※当たった後に携帯を弄りデータをつけてる様子

※同じ機種もしくわ、同じ台を打つ機会が多い様子

※小技を使っている様子(ストロークが普通で無い、時短中の止め打ち等)

※現在で言うと、大海 海スペ 大わん2 GOGOまりん 新羽根 羽根デジ 一般電役 等、基本的に甘めのスペックゃ荒れない機種を打ってる事が多い)

他にも色々ありそうだが、今は思いつかないのでこんなもんヵ(笑)



パチンコで勝つ上等手段として、勝ってる人間を見習う。

もしくわ真似すると言う方法がある。(あくまで迷惑をかけない様に)

なのでパチで喰うてる人間てのは覚えておいて損は無いであろう・・・・



それとはまた別に、攻略ネタ系がプロをマークしていると発見出来る場合もある。

攻略ネタは大概の場合、プロが口が滑べらせて情報が漏れるよりも先に人間をマークする事で勘付く場合が多い。

この人がこの時期に?この店?この機種?なぜそんな程度のレヴェルの釘で?と言う風に考えれば解り易い・・・・



パチで生活してる人は特に、同一地域の同業者の動きを観察する事は大事である。

同業者は勝てる理由が無いなら打つ理由が無いから。

打ってる台が回りそうなイベや新台なんかなら何も考えなくて良い。

しかしこちらから見て、あんな程度の台?



こう思った場合には大概なにかしらの情報が隠れている事が多く、このようにして情報は漏れていく事が多いのだ(謎)

仲良くしてる人ならばジュース一本で片付けられ、ありがとうで終わり。

逆に対立してるような人間に漏れた場合は、とことん荒らされてしまぅから。



自分が逆の立場になった場合は、気をつけましょう・・・・






05/9月











© Rakuten Group, Inc.